徒然日記

よかったものを紹介する

柊くん、私をイライラさせないで

今回はこちら。

 

「柊くん、私をイライラさせないで」

作者:宮崎笑子

 

kakuyomu.jp

 

無神経に無神経を重ねた地雷原を、上っ面の良さとお愛想で駆け抜けろ!

好きな人にはいつのまにかめちゃくちゃかわいい彼女ができていたし、私は天敵のモラハラ男といつの間にか寝ていた。
かわいくないから人生がうまくいかない!もっと美人なら私だって……!

捻くれ暴言マシンガン男と卑屈猫かぶり女の仁義なき、愛だの恋だのくだらねえ!おまえだけは許さん!から始まる(始まるのか?)ラブストーリー!

 

こちらはカクヨムで掲載されている作品です。

 

サークルの同期である暴言吐きまくりモラハラ男柊くんと、卑屈と猫まみれな女の子桃香ちゃんが、すったもんだあってくっつく(?)ストーリーです。

序盤の柊くんは本当に暴言しか言っていなくて、セリフを抜き出すと本当にひどい(笑)

でも、なんだかんだ言ってちゃんと落ち着く二人のことが大好きです。

桃香ちゃんのコンプレックスは、程度は違えど皆それなりに持っているものではないかと思います。

それを抱えた桃香ちゃんを、(暴言吐きまくるけど)なんだかんだ言って支えてあげたりする柊くんが憎めない。ポメらぎくんはかわいい。(笑)

 

互いに欠点が目立つふたりだけど、割れ鍋に綴じ蓋みたいな関係で、このふたりだからこそ支えあって生きていけるんじゃないかなあと思っています。

 

らぎももはいいぞ。