徒然日記

よかったものを紹介する

伯爵令嬢の婚約状況

今日のおすすめはこちら。

 

伯爵令嬢の婚約状況

作者: 山吹 ミチル

 

小説家になろうに掲載されている作品です。また、一迅社アイリスneoにて書籍化もされています。

 

タイトルだけを見ると、今はやりの悪役令嬢モノや婚約破棄モノが思いつきますが、こちらはそうではありません。

 

以下紹介文の引用です。

わたしには親の決めた婚約者がいる。公爵家の嫡男であるその婚約者は、非常に女性に人気があるらしい。そしてわたしは社交界デビュー早々、彼に愛人候補がいるということを知った。彼女はどうやら夜会でわたしに喧嘩を売ってきた様子。ということはこの喧嘩買ってもいいのよね?そうよね? やったわ、女のドロドロガチバトルなんて大好物です! (普通の幼馴染恋愛モノです)

 

 

この作品では、主人公やその友人たちは幸せで終わるところがよいです。

昨今の悪役令嬢や婚約破棄を題材にした作品では、結局それまで親しくしていた人が不幸になることも多いですが、この作品では身近な人たちには不幸が起きることもなく、終始アイリーンとフィリップがいちゃついているので、平和に読むことができます。

 

読んでスッキリしたい!という人にとってはやや物足りないかもしれませんが、こういうハッピーエンドな作品が私は好きです。